注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか

精神病の姉が病院に就職してしまった。どうすれば…

No.3 19/03/14 14:04
匿名3
あ+あ-

私がお姉様と一緒に働くことになったら、本当に困ります。だから止めて欲しいです。

以前そういう方が病気を隠して正社員として入社してきて、私が教育担当になってしまったことがあります。
どんな仕事を任せても、何かしらの失敗してしまう人でした。私も何とか仕事ができるようになればと、小学3年生の娘に協力してもらって、娘にもわかるような仕事の教え方をしましたが、結局彼女は覚えられませんでした。
上司に相談するとお前が頑張れとしか言われないので、最終的には自分もうつ病になりました。結局彼女はクビになり、私も病んだので会社をやめました。

お姉様が病院の何の仕事をするかはわかりませんが、患者との交流が少しでもあるなら接客業です。
パン屋で独り言や笑いが問題になったなら、きっと病院でも同じです。
お姉様の重症度が分からないのでなんとも言えませんが、まずは一度病院でみてもらってください。
本当に病気なら、そういう枠で採用されたほうがみんなのためです。
私は何かしらの障がいがあるのに健常者と偽って入社する人の面倒をみるのはこりごりだし、他の人にもできれば経験してほしくありません。
(最初から病気・障がい持ちと分かっていたら、私の心構えも、会社としての最初の対応も全てが変わってくるので話は別です)

3レス目(20レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧