関連する話題
成りすましを防止しながら匿名性の確保
ミクル15周年!
シスオペまいけると雑談しましょ😎 Part3

シスオペまいけると雑談しましょ😎

No.467 20/08/21 09:22
0(レイ) ( mWsXde )
あ+あ-

≫466

まいけるさんおはようございます🎵
ご返信ありがとうございます🎵

上司へ報告された私へのクレームは、デスクを共有する人から、私の私物が多くて迷惑との内容です。実は私物ではなく業務資料なので上司から注意されたのは「あの人はうるさいから気をつけて」だけでした。
同僚達は私を含めて仕事を回される何人かを上司から可愛がられていると勘違いしています。
給与は基本給+インセンティブなのです。会社が進捗の悪い人から私達に仕事を回すことで進捗の悪い人はその分インセンティブを増やす事が難しくなります。
仕事を任せるメンバーは上司が選びます。希望制ではありません。
仕事を取られた人は「あいつらに回された」とインセンティブの元がなくなった事に怒りを覚えます。
こちらとしては何も悪いことをしていないのに回りから恨みを買う構図が出来上がります。
そしてたまに正体不明の人による嫌がらせが起きたり、同じように他の人の仕事を任される人からどうでもよい内容の苦情を上司に言ったりされます。
上司も困っているようです。

疎遠になった後輩は実は会社で仲良くなったわけではなく、元々友達で私を介して入社しました。友達だった人が友達ではなくなったようです。原因はわかりません。聞いても答えないから。😢
上司から信頼されて仕事が出来ることはとても幸せなことなので満足しています。友達が友達でなくなったらしいことが悲しい😣

467レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました