注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

息子の誕生会

No.44 19/02/26 08:30
匿名44
あ+あ-

お姑さんが遠慮しなきゃ…って言う意見もあるけれど、誕生日会は名目で、お祖母さんの為の集まりだなんて、姑さんは知らないんじゃないですか?
多分、旦那さんがそこまで言ってないと思うし、日を改めて姑さんを呼べばいいって話も、旦那さんと主さんとの話だけでしょう。

旦那さんからしたら、誕生日会するなら、うちの親も!って思うのは当然だし、二度もするなら一度にする方が楽じゃん!って、男性ならそっちの方が楽に思っても仕方ないかと思います。

妊娠してる主さんの事を、もっと配慮してほしい部分もありますけど、14時〜なんだから時間通り来て!と言うのも、お姑さんに対して、ちょっと配慮がないかなと。

恐らく、日帰りで行ける距離と言っても、近くではないですよね?
移動が大変だったら…や、旦那さんが前日から泊まりで…なんて話を出すくらいだから、そこそこ離れた所にお住まいでしょう。

だから夫婦で話合って、来て頂くとなったのなら、もう少し気遣いあっても良いのでは?と思います。

関係は悪くないと言うけれど、姑が来るだけでも憂鬱。スレで最初に発したこの一言に表れてるように、言葉の節々に嫌悪感があるものだから、旦那さんも怒ったのではないですか?

主さんが姑さん一人で憂鬱なのに、自分の身内なしで6人、7人も主さんの親族を招く事を嫌がらず受け入れてくれる旦那さんは心が広いですね。

44レス目(49レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧