注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

不倫をする人の言い訳

No.24 19/02/25 21:27
匿名 ( ♀ )
あ+あ-

≫19

ありがとうございます♪

そうだったんですね!でもなんとなく、私も他でも話していたように感じていました。

自分は、現実の生活でスレを立て議論したこともすっかりと忘れていたりでしたが、
ふと思い出して自分の経験と共に、自分がブレなければ、大丈夫!
それを実感したので、また立ててみました。
実際に同じように、ブレない方もいて、不倫する人たちは都合のよいことしか言わない、そして相手を誘惑したり混乱させたりして引き込むのが上手なんだなと思いました。

罪悪感がないのは、おそらくですがそれだけ人を傷付けても、平気なほど傷ついていてやり場のなさからなのかなと。
だからとしていい理由にはならない。

ほかのいじめやDV、人を傷つけ騙す立場の人たちには、やり場のない自分の気持ちを正当化のためにやっている部分もあり、罪悪感も痛みもわからないんだと思いました。

それで、自分の傷んだ心体が癒えるからだと。

捌け口を間違ってしまっているので、
どうにも止まらず依存的にもなっているようにも思えるので、人のよくないよと言う声に耳を傾けられないのですよね。
あれこれ言い訳を並べることで、自分の居場所を守りたいのだと、感じるところがあります。

良い頑固は、必要です(笑)

24レス目(53レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題