注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

対馬丸事件で亡くなった子の特定について

No.9 19/02/12 13:12
トラトラトラ ( ♂ Vag41b )
あ+あ-

≫8

●先ずはこの頃の戦時体制下の救護体制を見て行きましょう。でないと、この頃の正確な事が分かりませんので。因みにドラマは脚色された部分がありますからね。レス文章が長くなる事を予め御了承下さい。 ●先ずはこの頃の戦時体制下の救護です。主さんも既に知っておられると思いますが、今現在では【看護師】と呼ばれておりますが、20年位前迄は看護師は【看護婦】と呼ばれておりました。別に差別的な呼び名ではありませんので決して誤解しないで下さいませ。【本来的な真の意味で看護婦と言う呼び名は非常に大変高貴な呼び名なんです】ので。  ●戦争体制時下のその時は、傷病者を救護する目的を主としているので、その行為を【救護】と呼ばれておりました。正式名称は【日本赤十字救護看護婦】に【陸軍看護婦】に【海軍看護婦】です。 ●その当時は戦争開始時から【救護】は既に幾つかの組織体制が作れており、1番最先端の前線で戦闘している所の【前線】そしてその後方での隊付きの【包帯所】そして更にその後方の【野戦病院】から中間施設の【兵站病院】そして1番後方の【陸軍病院】と、傷病者の状態に応じて【救護体制】は段階的に作られておりました。 ●戦闘が行われている最前線で負傷兵が発生すると、【前線】で負傷兵を回復させて現隊へ復帰させるが、それが難しい場合は更にその後方に控えている【隊付き】の【包帯所】で応急処置が行われます。そして必要に応じて更にその後方に控えている【前線の野戦病院】から更にその後方に控えている中間施設の【兵站病院】へ運ばれて最後に1番後方に控えている【陸軍病院】へ運ばれて行きます。つまり、その時の負傷兵の傷病の症状の状態です。 ●他に【病院船】【病院列車】の救護組織もありました。→続く

9レス目(15レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧