注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

お弁当作りの主さんと皆様76

No.86 19/02/10 11:35
まりあ❁ ( ♀ yilfWe )
あ+あ-

めだかの母ちゃんさん、
٩(*ˊ︶`*)۶おはようございます♬

昨日ね、主人と漢方カフェ行ってきました!

ここはね、新しく仲良くなった方が教えてくれたお店なんです。
妊活してる話しをしたら、
この方も別の事情でですがここに以前通い漢方を試した所体調が良くなったので行ってみたら?と。

無料カウンセリングと機械で見ていただいたら、
私は血の量が少なめだと。
そして瘀血で血の流れも悪い。。

特に心臓に送る血量が大切らしいのですが、それが少ないと脳へ送る血量も少なくなるそうで。。
そうすると心臓と脳は繋がっているので精神にも大きく影響すると。。
妙に不安になったり気持ちが重くなったり心配性になったり鬱になったり...

妊活の影響もありますが...
心当たりは多いにあります。


お話しを伺っていて思ったのですが...
体の凝りもそうですが、
あまりにも慢性化すると自分の体の重だるさはこんなものだと錯覚するんですよね。
私のお店(エステ・マッサージ)にもそういうお客様が大勢いらっしゃいました。
でも何日か通い慢性化した凝りがしっかり解れてくると「え⁈本当は体ってこんな軽かったの?」って驚かれる。


精神もあまりに慢性化すると「私こんな性格なんだよな😞⤵︎」ってつい思ってしまいますが、
実は元々の性格ではなく、身体の不調からきてる影響もとても大きいのかもしれません。
本来のもっともっと素敵✨なはずの自分の性格を見失ってしまってるかもしれません。


私、試しに漢方暫く続けて、身体と心の変化を見てみます。
合わせて普段の食事(栄養バランス)も見直します💪☺️


写真は、薬膳料理で、
数種類の生薬が入ったお粥(添え付けで白ごまがあり、この後入れました)とスープ、蒸し野菜です♪
身体がポッカポカになりました♡
(◍′◡‵◍)

86レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧