注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

体は健康だか脳に障害がある女性は子育てできる?

No.6 19/01/12 07:51
匿名さん6
あ+あ-

どっちに転ぶか分からないです。

産んで状況が壊滅的に悪くなるパターンと、産んで状況が劇的によくなって、ものすごくいいお母さんになるパターンと、どちらもありうると思います。

発達障害って、「発達」「障害」ですから、要するに未熟なんです。
また、双極性障害も、要するに体が育っていないことでホルモンが暴走して起こっている一連の症状なので、やっぱり身体の未成熟ゆえにでてくるものと解釈しています。

出産って物理的に体をめちゃくちゃ使わさせられるので、普通の人でも、産前産後では体もホルモンバランスも、ほぼ別人のように変わりますから。
母性神話は嫌いですが、「産んだら母親になる」的な説は、ここからきてると思います。

その女性の場合も、そこで爆発的に発達が起こって、劇的に改善する可能性が、実際にあるんじゃないかしら。
多少そこつでも、愛情深い、母子関係も良好な、めちゃくちゃいいお母さんになる可能性も、じゅうぶんにあると思いますよ。

6レス目(74レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧