注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

専業主婦は、だめなのですか?

No.25 19/01/13 16:15
匿名25
あ+あ-

専業、別に良いじゃないですか。余計な事を言う人達は、羨ましかったり、嫉妬だったり、色々とあるのでしょう。
ただ、主さんの、無生産という感覚は分かる気がします。私は、専業・兼業、両方経験してみて、専業は向いていないと思い、今は兼業です。
PTAだって、お子さんの学習フォローだって、確かに兼業でもやっている人はいます。
失礼な言い方になりますが、やっているという「事実」だけならばね。その中身のほどは、当人達にしか分かりません。
むしろ、手伝いも交代も居ない状態で、ずっと家事育児をこなす、私は凄いと思います。

うちも、夫婦共に実家遠方、近くに頼れる身内は皆無です。夫は育児に協力的ですし、同居ですが、仕事は多忙です。
今も昔も、基本はワンオペです。専業だった頃は、子供が小さかった事もあり、
まともに大人と話さないまま、1日が終わる事も日常茶飯事でした。私には、これがキツかったです。

専業・兼業共に、メリット・デメリットはあります。これは、主婦業だけでなく、何でもそうです。
そして、各家庭で事情も違うのですから、どちらが良い悪いの話をするのは、ナンセンスです。
まして、主さんは必要性があって専業なのですから、外野の余計な戯言は、聞き流しておけば良いです。
毎日お疲れ様です。

25レス目(32レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧