注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

結婚してからの生活

No.25 19/01/11 20:39
匿名25 ( ♀ )
あ+あ-

家が厳しいと他人にも同じレベルを要求してしまうことがあります。礼儀やマナーを守る事はいいんですが自分の家の常識を他人に強要してはいけません。

世の中には貴女の御家庭よりもさらに厳しい教育を受けて来ている方もいますし常識や文化がそもそも違う人もいます。そういう方々からみると今の貴女も旦那さんと同じようになんて常識のないお嬢さんなんだろうと思われていることも多々あるのです。気付かないだけで。

あなたも礼儀作法の基本が出来ていません。一番大切なことは「あいての立場になって考えること」です。あなたは自分達が恥をかきたくない、しっかりしなきゃと自分のことばかり。手土産は紙袋から出すとかご祝儀がどうとかそういう形式ばかり気にしてマナーの本質を全く理解していないんです。こうしろと親に教えられたらやってるだけ。これらはあくまでも基本であり相手の状況に応じて臨機応変に対応を変えることも必要です。基本に忠実で応用がきかないタイプなのだと思いますがもう少し柔軟に考えてください。こうじゃなきゃいけない!なんてことはないのです。他の人が同じようにしないからといちいち気にして目くじら立てるのが一番品がないです。あなたの常識は誰の為の常識ですか?

あなたは人から非常識と思われる事が怖いだけ。完璧主義で周りのことを考えているようで考えていません。しっかりしなきゃと思い込んで情けない姿を人前に晒せなくなっているんです。ずっと周りから良い子とか、しっかりした子だと言われてそれを演じ続ける必要があったのでしょう。私には到底しっかりした女性には見えません、周りを気にしてばかりで臆病な子供のまま心の成長が止まっているようにすら見えます。心が全く自立してない。

あなたが自分自身に厳しくするのは良しとして他人にまで求めるのはやめましょう。旦那さんは貴女ではありません。結婚とは自分と違う他人と暮らすことです。他人を自分に合わせようとするのは子供のやることですよ。他人を変えようとするのではなく自分を変えて下さい。

人間なんて完璧にはなれませんよ。立派であろうとしなくていいと思います。失敗していいんです。しっかりすることが必ずしも正しいこととは限りませんよ。たまに抜けてるくらいの方が人間愛されます。穏やかで余裕のある女性になって欲しいです。柔らかく柔らかく生きましょう。

25レス目(62レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧