注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

立ち会い出産は必要ない

No.5 19/01/08 16:58
名無し5
あ+あ-

大丈夫ってのは女側の意見で、血や注射が苦手って男性も多い中で出産シーンを見てくれってのはなかなか厳しいとも思う。男性は女性よりメンタル強くない。
主さんは経産婦だからある程度は分かるかも知れないけれど、旦那さんは初産と同じ。不安、どんな感じか、怖いなどの気持ちはあると思う。
世の中には出産後も女として居てくれって旦那さんも多いのに、いくら必死とは言え凄い形相を見たあとに女性として見れるかと聞けば無理との回答も多いんじゃないかな。本音は。
女性にとっては悲しいけれど、どれ程の痛みか分からないからこそ単なるヒステリックババアに見えてしまう人も居るかも知れない。

出産時、獣化なんて検索すれば今となっては笑い話のようなものも沢山ある。みんな面白おかしく書いてるよ。中には「殺してくれ〜」と叫んじゃう人も居るみたいだし、握った旦那さんの指を折ってたなんて女性も居たよ(笑)
それも女性だから共感あるあるなんだけど、男性が聞いてもピンとこないのは仕方ない。
うちは立ち合いしたいと旦那が希望してたけど、私が嫌だったので断った。普段はだらしない旦那を叱り飛ばしてるので、必死な自分の姿を曝け出したくなかった。後から恥ずかしいなとか思いそうで。

5レス目(51レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧