注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

立ち会い出産は必要ない

No.32 19/01/09 23:23
通行人15
あ+あ-

≫25

まさにハッタリかましていざとなると反旗をひるがえす。

申し訳ないけど、ビビリのハッタリでしかないと思いますよ。

笑ってしまうを真摯に受け止める主さんもそうだけど、少し変わってる夫婦なのではないでしょうか?

我が子が生まれる瞬間のことを笑ってしまうかもって逃げ口上でかわすって、全く現実味がないでしょ。笑っていいか悪いかの判断もつかない大人なんだと言い逃げる程怖がってるんですよ。

そもそも妊娠前であろうが、茶化す話じゃないと思いますよ。命の誕生ってそんないい加減なものじゃないですしね。そうすることで自分は威厳を守りつつ上手くかわしてるって思ってるんだと思いますよ。だから茶化せるんですよ。

前と今回と話変えるのも、前の逃げ口上はその場限りの言葉だから覚えてないんでしょうね。その程度の考えを主さんに押し付けただけだと思いますよ。

他の方も言われるように立ち会いは辞めた方がいいと思いますよ。22さんの話のような結果が近いのではないでしょうか。

妻を女として見れなくなり、旦那の頼りなさを知って男として見れなくなる。なんかもう主さんの中ではそこそこ決まり始めているようにも思いますよ。19、20歳の若い夫婦なら仕方無いかもですが、いい歳した大人がそういうのって、とても格好悪いと思いませんか?もしそれが本当に真意だとすると、出産や命の誕生を馬鹿にしてるということになりませんか?なのでどっちにしても残念な男のように思ってしまいますね。

今自体はどうなんでしょうか?そろそろ腰も反ってくる時期ですよね。さすってくれたり、お腹に話しかけたり、胎動を一緒に感じてくれたりしてますか?お腹の赤ちゃんに対して接触はしているのでしょうか?

上にお子さんがいて、14年間が開けば初産と同じようなものではないでしょうか?父親としての父性がある発言とも思えませんよ。

32レス目(51レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧