注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

ケチな旦那

No.21 19/01/07 01:35
既婚者21
あ+あ-

主さんの結婚ってなんかいい加減だね。婚姻届はお互いが納得して書いたのだから、あとでどうこうって言っても仕方ないよ。自己責任だよ。

お金に対する価値観なんて付き合ってるうちでも最初の最初に気が付くしわかるよね。それを見て見ぬ振りしたのは自身なんじゃないの?いくら良い格好したって冷静に見てたらわかるよ。別に難しいことじゃないよ。

それと今時耐え忍ぶ結婚生活なんてあり得ないですよ。それは昔の話です。うちは結婚して25年近くになりますが、夫婦仲も家族仲も良いですよ。笑ってる方がはるかに多いですよ。主さんは夫婦でいる意味とか先のことも考えないで結婚したの?なんか未熟過ぎるように思いますよ。

人が簡単に変わると思ってるんなら諦めましょう。変わったりしませんよ。今もこの先のそのままです。ずっと一生そのまんま。だから真剣に見極めるんですよ。猛アタックとか関係ありません。自分の判断、自身の決断の結果です。そのクソ旦那を選んだのは人のせいではありませんよ。

夫婦円満な家庭ってその根底に何があるかわかっているのでしょうか?何があっても揺るぎない信頼と感謝ですよ。それが愛情です。

俺はどんなことがあっても妻を信じれます。だから全てを任せられます。金銭面もそう、自社を含め全ての管理は妻にお願いしています。総資産で言えば億は越えます。もしそれら全てを妻に持ち逃げされたとしても怒ることはないでしょう。今までの夫婦生活に不満があって、慰謝料としてならお安いと言えますよ。その程度の覚悟はあって夫婦していますよ。

主さんがまだ若いなら、離婚を考えても良いと思いますよ。大切な人との時間を過ごすのに金銭的負担を求めるなんて俺には出来ませんよ。信頼関係すら作り上げられないままの結婚なんてとてもじゃないけど無理でしょ。

主さん達夫婦はお互い幼稚過ぎますよ。俺は25歳で結婚しましたが、旦那のようなケチな感覚もそこまで幼稚な考えも無かったですよ。うちの20歳の娘でももっとしっかりした考え方を持って交際していますよ。

自身の幸せとはどういうことなのか、そのためにはどうすればいいのか?どういうパートナーが良いのか、何を目指して結婚するのか、考えれば沢山あるはずです。全ては自己責任で決めるのですよ。主さんの未来を考えれば破綻しかないように思いますよ。


21レス目(60レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧