注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

片想い 失恋

No.1 18/11/16 22:27
匿名さん1
あ+あ-

韓国人に関わらず、海外の方の中には、日本人とって思ってる人もおられますよ><
あなたのことがというわけではなく、あなたが日本人だからっていうか。

個人的には、日本人ということをブランドだとは思わないですが、そう思ってる人もいるという現実もあります。
日本は、海外に比べて、それなりに抜け道はあるものの面倒なことも多いですし、まだまだ外国人の受け入れに厳しいところもありますので、結婚しちゃうほうが紙切れ一枚で、何の資格もいらないって考えてる方は、実際におられます。

海外の方とお付き合いしたこともありますし、ネットを使って(無償で)日本語や文化を教えていたこともありますし、プロポーズされたり、交際を申し込まれたこともありますが、中には、日本人を親戚筋の中に入れたい人っていうのもいましたよ。やたら、家族が結婚を迫ってきてましたねぇ^^;

男性の場合、日本女性っていうのはこういうものらしいと、何の間違ったうわさだか・・・信じちゃって、寄ってくる人もいますかね。

あなたがお相手お思うように、純粋な気持ちではないということは、考えたほうがいいです。
それと、言語がわからないのに、変換アプリを使うのは、やめたほうがいいです。
妙な変換が多くて、誤解されることもあります。返事の仕方も、日本人では普通でも、文化が違うことで、誤った解釈をされることもあります。

外国の人とお付き合いしたいなら、相手の言語が話せる。できればお相手が日本語を操れる能力より高いほうがいいです。
そのほうが、会話の中で、譲ってる立場が自分になるので^^ 少なくとも、こっちは母国語じゃない言葉で、これだけあなたに向き合ってるんだよって言えなくはないですからね^^
もしくは、お互いの言語を双方使わない。例えば、日本語でも韓国語でもなく、英語でとか。
公平だし、誤解してるかもと、お互いに見直す試みが生まれるかもしれないので。
フランス人との時は、私は双方、英語で話すようにしてました。

最初
1レス目(6レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧