注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

処女に対する気持ち

No.5 18/11/15 22:59
通行人5 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主さんの気持ちはよく分かる。
私もかつて同じようなことを思ってい「た」からね。

過去形なのは、私ぐらいの年になってしまうと(正しくは結婚をして子供も生まれると)、処女・非処女なんてどうでも良くなっちゃうのね。
別に投げやりになったのではなくて、その次元を超えて悟った?って言えば近いのかな?

実際、処女である時期は、100年(と言われている)人生の中でほんの僅かにすぎず、確かに処女も大切なんだろうけど、もっと大切な事や素晴らしい事が人生においてたくさんあるのね。
実際、愛する人に処女を捧げた(あえてこう表現するね)時より、子供が生まれた瞬間の方がずーっとずーっと感動する。

それを2番さんは言いたかったんじゃないかな?
処女だ非処女だなんてこだわるのは、修道女か、すごくマニアックないわゆる処女房ぐらいで、普通の大人の人はそんなに重要だとは考えていないのよ。

処女を捨てたーなんだって自慢している若者だって、私たち大人から見たらガキンチョの戯れみたいなもので、「ばかねぇ〜」って、冷めた目で見ているのよ。

もちろん、主さんの思っている事を否定しているわけではないし、今すぐにこう考えろ!とも思っていない。
でも、処女にばかり執着していると、本当に大切な事が見えなくなってしまうよーって事を言いたかったの。

5レス目(14レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧