注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

現在 過去 未来

No.10 19/03/22 01:33
名無し2 ( ♀ )
あ+あ-

この前の続きからです。
8歳の時に両親が仲悪くなって離婚してしまい。祖父の建てた。祖母と伯父住んでた。古〜い木像の家に母と弟と私が一緒に暮らすことに 大正生まれの祖母と娘の母は、凄い男尊女卑の今で言う 女性差別者で 女の孫は、将来他所に嫁に行くから、こき使わんと元取れんが祖母 母の口癖 使用人より酷く 学校から帰ったら、こき使わなきゃ損と言うのが口癖で 小学生低学年で 2キロ歩いて 学校帰ったら、直ぐに家の中全部の掃除やごはん炊きさせられ 具合が悪く出来無いと訳も聞かずに棒で叩かれて するの遅れても、真夏炎天下40℃近い日や真冬の氷点下近い日でも 薄い木綿の服1枚で家の外に長時間裸足で立たすも 日常茶飯事で 外を通りかかった事情を知らない人にどうして 裸足で外に 長時間ずっと立たされてるの?と質問された時は、凄い本当の事が言えなくて困った。本当の事を言うと報復が恐くて、小学校の家庭訪問や個人面談では、凄い子供には、困らせる生活なんて
一度もさせた事は、無いとか 私が服が無くて 母の服を勝手に肩とか凄い虐待を無かった事の様に正当化する実母が大嫌いで 小学生なのに虫酸が走りました。
母が自堕落で その頃祖母の隣りの家の小さな離れに私と母が寝泊まりする事になっても全く母が水商売の仕事を夜するだけで、夕方まで、寝て 祖母が、作る。ご飯だけ食べて仕事行き 家事も祖母と私に丸投げで 祖母が母に対する八つ当たりを私に無茶苦茶されて嫌がらせも中学卒業まで 口では、言えない様な淫列な酷い暴言や仕打ちは、特に辛かった。
母は、祖母と別棟に住むことになり
夜中の3時や朝帰りや男を自分の仕事が終わる前に鍵を渡して連れ込んだり好き勝手したりするので、変な事されそうになってからは、二段ベットの1番下の
15センチ以内の隙間に隠れると男が
入ってこれないので、いつもそこに入って、男が帰るまで避難していました。
子供の頃は、ガリで本当に良かったです。母は、水商売のお客に誘われたら、突然予告もなしに食費も置かず数日
居なくなる事も、季節の行事みたいになってたので 当時唯一の味方だった大伯母から、年に数回もらえる。3000〜1万円のお小遣いだけが 私の拠り所で
救いでした。その大伯母も小学校の高学年の頃に亡くなり更に地獄でした。次回は、続きです。

10レス目(20レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧