注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

嘘つきな人について

No.74 18/11/08 00:19
名無し24 ( ♂ )
あ+あ-

≫39

私は非モテ族です。

女性陣は私を男として意識しないので、私が聞きもしないのに本当の体重をカミングアウトするのです。

大学時代、学食での出来事です。

食券自販機を前に、女性の友人A子と居合わせました。

「ねえ〇〇君、このハンバーグランチのカロリーどれくらいあるの?」

「いやぁ、わからない」

「学食のメニューってファミレスのと違ってカロリー書いてないのよね。あたしこの前買ったばかりのスカートもうウエストがキツくなっちゃって、体重計ったら51kgだったのが53kgになってんの。もうやんなっちゃう」

A子は眉間にシワを寄せて困惑顔です。

そこへクラスの中でもイケメンのBがやってきました。

「よお!」

「おう!」

「ハ~イB君、久しぶり~」

A子はそれまでの困惑顔から打って変わって、アイドル気取りのスマイル顔に変わりました。

次の瞬間、A子は私の肩を叩いて手を取り
「ねぇ〇〇君! ちょっと来てくれる? あたし〇〇君と2人きりになりたいの! 来て」

A子は私の手を掴んで学食の裏へと連れてきました。

「ここなら誰も来ないわね」

「多分ね」

「さっきのさ、体重が51kgから53kgになったとか、この前買ったスカートがもうキツくなったとかいう話、B君の前では絶対に言わないでよ。あたしと〇〇君との仲だからこそ話したことなんだからね。2人だけの秘密よ。約束ね」

A子は掴んでいた手から小指と小指を絡ませて指切りゲンマンをしてきました。

「それからB君の前ではあたしの体重は45kgっていうことになっているから口裏合わせといてね。あたしと〇〇君との仲だからこそ話したことなんだからね。2人だけの秘密よ。ね」

因みにA子は身長158cmぐらいながらデブでもポッチャリでもない、ごく普通の体型です。

あたかも私とA子が親しげな間柄の如く話を展開しますが恋愛感情は全くなく、友達以上恋人未満どころか、友達以上でも以下でもない間柄です。

私は男の色気がゼロですのでA子にとっては自分の体重が何キロあろうが知られようが一向に構わないのでしょうが、多少なりとも男の色気を感じるBのような男性に対しては、徹底的に本当の体重を隠したがるのです。

ただこれは女性芸能人の偽装された公称体重がはびこっているが故のもので、あながち女性陣ばかりを責められないと思います。

74レス目(123レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧