注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

嘘つきな人について

No.39 18/11/06 23:02
名無し24 ( ♂ )
あ+あ-

≫38

女性の体重の概念については、我が国は根の深い問題を抱えています。

かつて日本人女性の平均身長は、155cmにも満たない時期がありました。

ここから
「体重50kg以上ある女性はデブ」
という概念が生まれたのです。

ところがその後、日本人女性の身長は著しく伸びました。

160cmもあれば、50kgあっても痩せているぐらいなのです。

しかしイメージを重要視する芸能プロダクション各社は、所属する高身長女性芸能人の公称値を49kg以下に抑えるべく表記したのです。

「身長168cm 体重48kgのナイスバディ」
などと表記したのです。

でも168cmの女性と158cmの女性が同じ48kgでしたら、話の辻褄が合わなくなります。

そこで全ての女性芸能人の公称体重を、マイナス側に偽装するようになったのです。

これを読んだ世の一般男性は、女性の体重に誤った概念を植え付けられたのです。

吉澤ひとみが事故を起こしたとき、アルコール量について
「体重50kgの人の場合‥」
という専門家のコメントに宮根アナウンサーが
「彼女は50kgないと思いますが」
と付け加えていました。

吉澤ひとみはかなり痩せていますが164cmという身長からして、51~53kgぐらいはあるはずです。

因みに私は吉澤ひとみを、生で見たことがあります。

でも多くの男性は45kgぐらいと思っているでしょう。

こうした中、多くの一般女性は本当の体重を言うと、周囲の男性から驚愕されてしまうのです。

私が見たところ佐々木希など168cmの身長と体型からして、56~58kgぐらいはあるはずです。

でもあれぐらいの身長と体型のOLが、職場の男性などに
「58kgよ」
などと言ったら
「えっ! ウソだろ! 着痩せするタイプなんだね! 意外にデブじゃんよ」
と引かれてしまうのです。

5kgサバ読んで
「53kgよ」
と、言ったところで反応は同じです。

そこで敢えて10kgサバ読んで、
「48kgよ」
などと言って周囲の男性を納得、安心させるようになるのです。

多くの女性は周囲の男性に本当の体重を言えなくなり、男性は女性芸能人の現実にはあり得ない公称体重を鵜呑みにするという悪循環に陥っているのです。





39レス目(123レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧