注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

婚約、妊娠中絶、を経た婚約破棄

No.21 18/10/26 14:36
匿名さん6
あ+あ-

≫8

妊娠して子供を産むって、最終的に自分の責任なんです。
ここは、相手が許可を出したから避妊しなかったというのは、貴女の間違いです。

妊娠したら、貴女は貴女の血と肉を使って子供の体を形成します。そこに、相手の労力は一切ありません。母体が子供の体を造るのです、命がけで造り上げ命がけで産むのです。だから、結婚という契約が必要なのです。

彼が何を言おうと、契約していないなら避妊は必須です。妊娠や堕胎で貴女が払う犠牲がどれ程か、どうかもっと強く深く知ってください。

貴女は、あなた自身を大切にしていないから、他人の許可で自分の身体と命を危険にさらしてしまったのです。
契約していなければ、誰も責任なんてとってくれないものです。デキ婚したから結婚した、なんてよく聞く話がありますが、覚悟もなく後付けで契約すると離婚しやすくなります。

快楽だけでセックスできるのが、男という性別です。もっと人を知りましょう、そしてもっと自分を大切にしてください。

執着を手放したいなら、今、たくさん傷付いたことで泣いて悩んで後悔してください。1年でも2年でも、ずっと続けてください。飽きるまで、ずっと、です。

貴女がそんな風にしていても、彼はテレビを見て笑っていると思います。
貴女は彼とは違う人間なので当たり前ですね。
貴女はあなたを大切にするために、自分で自分のケアをしましょう。他人ではなく貴女が、自分で自分を大切にすることが、最優先です。

それができたら、泣くことに飽きた頃、自分の人生に対して他人に選択を委ねることはしなくなります。
自分で責任もって行動を選べるようになって、ようやく執着が手放せるようになります。

21レス目(175レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧