注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏が発達障害かもしれない

No.20 18/10/24 22:00
匿名さん
あ+あ-

≫18

厳しい意見も大変参考になるのでたすかります。
彼に変わってほしいというのは今はもうありません。
というより無理なのだと諦めた、という方が正しいですかね。
私も初めはどうしてこうしてくれないんだ、なぜああするんだとばかり思ってしまってましたが、彼は本当に悪気があってそうしてるわけではなく、むしろよかれと思ってしてる事さえあって。
それをされる事によってなぜ私が不快になるのかという事を説明したとしても理解がいまいちできないようでした。
理解ができない以上直せるはずもなく、そこに期待するのはやめました。
なによりも変わってほしいなんて、発達障害など関係なく、ある意味わがままな願望ですもんね。
ただ、対処の仕方を変えるというのがまだよくわかっておらず、私だけの対応の変化でどこまでできるのかなと不安にはなってます。
それはこれからもっと調べて、理解を深めた上で実行していければとは思っています。
発達障害に関しても調べはしましたが、ちゃんとなのかと聞かれると自信はありません。

元々検査を受けてもらうことは考えていなかったのでそれはしないつもりです。
彼が傷つけないよう検査を勧める言い方が思いつかないのが一番の理由ですが…
でもちゃんとした検査を受けないからこそこそ、私や周りの素人の判断で無責任にそうなのかと思うのではなく、こちらで判断してもらうことでまた違った意見も出てくるのではと思って相談させて頂きました。

まず、発達障害かどうか以前に、私は彼とどうしていきたいのかをもっとちゃんと考えたいなとここに相談して思いました。
彼のことはまだ好きですが、正直なところ心が疲れてしまっていたのも事実で…
色々とありがとうございます。

20レス目(21レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧