注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

離縁した義両親に子供を会わせるべきか。

No.3 18/10/17 09:43
社会人0
あ+あ-

≫1

レスありがとうございます。会うことを黙認。客観的に聞いていただき、それが一番早いということは納得です。それと同時に会わせることへの嫌悪感が自分にあるから問題なんだと気づきました。
後出しになってしまいますが、離縁に至るにあたり、私の尊厳を傷つけられ
ることが多々ありました。主人は当時家業も継いでいましたが、義両親の顔を見るだけで震えがきて、会話ができない状況にまでなっており、私が気持ちを代わりに伝えると、女は黙っとけ!と罵られました。それでも、別居でなんとか回復させようと試み、おじいちゃんおばあちゃんが好きな子供のために離縁は避ける方法を模索していたけれど、「遺産目当てだろう」と言われ、離縁しました。それで、孫にだけ会いたい。(離縁した今、事実上血のつながりもない他人)というのは虫が良すぎると思うのです。
家をでた時は、夫は無職になり、うつという状況。ようやく仕事も決まり、笑顔も出てきて、平穏な日常を取り戻した今、思い出したくもない。これが私の感情です。
でも、一番大事なのは子ども。親に内緒にしなさい。なんて状況が一番いけないということは重々承知です。また、ほしいものをなんでも買ってくれる義両親に心が持っていかれないかも心配です。
いざというときの法手続きも重要だとわかりますが、一番は子どもの感情です。

3レス目(7レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧