注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

息子と義両親の関係

No.6 18/10/11 17:13
匿名さん6
あ+あ-

5さんの意見に多少びびりましたが、打ち所が悪くて重篤な後遺症が残るのはどんな怪我にもあり得ることですから、参考にしておしまいにします。ごめんなさい。
さて、私は、犬がかんだことよりお孫ちゃん無視のジジババがひどいなぁと思います。
私は母方祖父母と同居でしたが、そういうことは一度もなかったです。
嫁が生んだ子だからか、それとも、中途な作りの2世帯が見えない壁を作るのか。
無視されたら「今、遊べないんだって~」くらいで連れてくるのでいいのではないですか。
そこで「聞こえないふりしてるんだよ、あんたも空気読みな」くらい言ってもいいですが(孫に気づかないなら聞こえないはずだし)。
もしくは子供も猫部屋に閉じ込めておくとか、鍵つきのドアつけるか。
そのうちお子さんが犬より大きくなりますから「子供が犬になにかしたら大変だから」と理由付けてもよいかと思います。

6レス目(9レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧