注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男女の友情は

No.32 18/10/10 08:34
匿名さん26 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫29

私は若い頃、趣味仲間とかで知り合う事が多くて、趣味仲間のうち来られる十数人で色々と交流してました。
そのうちの一人とお付き合いした事もあるので友達が彼氏になるというのは普通にあるものだとも思ってます。
それでもどうしても友達以上には思えず、そういう好きにはなれない事も普通にあると思います。

友達から恋人になれる人と、友達としてしか思えない人。

女友達とすら用が無いと連絡とらないタイプだったので、男友達とは向こうからは相談とか色々とかかって来てたけど、自分から連絡取ることは必要最低限だったな。2人で遊ぶなんて事も無かったし。
まだピッチやケータイ使って2~3年と間もなかったし、ピッチやケータイなんて無い時代の意識だったかも。
(今でもケータイ放置多い位であんまり変わって無いけど)
自分は多分、若い頃は学生の延長線上で、男女問わず友達な感覚だったのかも。
だから、自分としては、どこで?なんでそうなった?って感覚だったかも。

もっと大人になると後から思うと相手は恋愛対象として交流持とうとしてた人が多かったのかなとは思うかな。わざわざ友達になって欲しいと言われてたし。若い頃は自然と友達になってたし。
付き合うためにまずは交流持つためなのかなっては結果論として思うかも。
でも、この頃は結婚を本格的に考える様になって来てて、彼氏が出来たら男友達と連絡取らなくしました。
彼氏を不安にさせたく無かったから。
この頃には男友達の必要性を余り感じなくなったかも。女友達が居れば十分だし、わざわざ男友達を必要とする理由が無いというか。
結婚した今も男友達居ないし、必要性を感じていないけど、男友達が居たら居たで、友情以外の感情は持たないな。
自分の恋愛観考えると今の状況で好きになり様が無いとでもいうか…

32レス目(59レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧