関連する話題
子供を施設に預けて9年…。
こんなときに妊娠‥‥‥
愛する彼の赤ちゃんが産みたい。

妊娠してることを伝えたら

No.77 18/10/11 21:23
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

≫73

お疲れ様です。
少し落ち着いたようで良かったです。
精神状態ってお互いに影響するので、主さんの気持ちが固まって、腹が座っているのが肝心だと思います。
欝や、自暴自棄になってる彼に釣られないように、落ち着いていることが大切です。

楽観的な気持ちにはなれないでしょうが、
弁護士さんが自己破産は問題なく成立するだろう。と言っていたのでしたら、手順さえ踏めば成立するので悲観する必要はありません。

年収が1,000万円クラスでも、月収で手取りだと、60万くらいでしょうから(税金、年金、健康保険等引かれて、年2回の賞与)
年収で高額でも、不動産担保の審査とは違い、名前があれば回収対象。といったもので、昔であったなら破産するようなものではなく、形式上の名前貸しだったのではないでしょうか?
破産すれば回収対象になるので、青天の霹靂だったのでは?と思います。

妊娠して嬉しい気持ちも、中絶しよう。と言われると、途方にくれますよね。
妊娠って奇跡で、女性は命がかかっているし、そもそも、中絶は1つの命を断つことですが、
中絶も産むのも、妊娠した女性の権利だと思うので、産むとなったら、男性も腹を据えて欲しいものです。
ちなみに男性は、離婚、中絶を経験すると、
身軽になれることに味を占めてしまうので、
質が悪くなります。
そこで学んで2度と同じ轍を踏むまいって人もいますが、人間早々変われるわけもないので、2度と繰り返すことなく頑張っていくか、繰り返す。の二極化します。

あと、中絶は、胎児の死亡統計数が推測で人工中絶の届出総数が約18万人
2016年の国民死亡数が1,296,000人
死亡原因の1位とされているのは、ガンで28.5%で37万人,2位心疾患約16万人なので、
少子高齢化で、癌での死亡数がいつの間にか、中絶の数を上回っているようです。

医療水準が高いので、中絶による母体死亡の数は0%とされていて、把握は難しいですが、0%ではありません。
実際に母子共に妊娠継続、出産、生存となるとその方が色々と起きるので、母体死亡は2007年以降は0.003%前後でこれ以上は減らないだろうと言われています。それでも年間で40人前後。
交通事故の1年間の死亡率は0.9%と言われているので遥かに安全だ。と言われています。
ただこれは命を落とすかどうかでしかありません。

77レス目(89レス中)

このスレに返信する

関連する話題

注目の話題

ニュースピックアップ

妊娠中掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧