注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

神様っていると思いますか?

No.143 18/10/03 12:41
名無し55
あ+あ-

≫138

削除誘発したような文章に見えますか?
私が削除投票する、と言っただけですよ。
他のかたにも投票するよう呼びかけてません。もしまだここに書込みたいのでしたら、あなたが思う神がいない理由についてなぜそう思うのかお聞かせ願えますか?私はあなたが嫌いではないですよ。喋り方からきっとまだ若いんだろうなあと感じます。世の中にはもちろんあなたのように神を信じる者=妄想癖のバカ、としか言わないかた大勢いますからね。ただそれを言うのは意見ではなくただの煽りになるんです。確かに宗教や神関連の話になると毛嫌いして考えるのもいやだ、というかたは日本に多くいます。トキには包丁持ち出したり水をぶっかけられたこともあります。そのかた本人に話をしていなくても神の話をするな!と怒鳴りこんでくるかたもいます。しかしそれは差別的ではありませんか?神がいないと言うかたの意見、私は気持ちわかりますよ。私だって体験していなければきっと心の安心を与えるだけのものだ、で終わっていたでしょうね。しかし世の中には神を信じる者がいて宗教をやろうが、相手の自由だと思いませんか?それを差別的な目で見て煽るのは、とても失礼だと思いませんか?(もしまだ学生さんならきっと何も感じないでしょうけど…)でもここはネットなので宗教関連の話いやで意見述べず茶々入れるだけなら不愉快な気持ちになるかたもいるので、もうやめてもらえましょうね。たった一回くらい(一回ではありませんが)、ではなく一度でも荒らしというのはよくありませんから。

143レス目(290レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧