注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

キレる理不尽 モラハラ 12

No.78 19/05/19 13:57
匿名8 ( ♀ )
あ+あ-

≫77

こんにちは!

向日さん、カウンセラーから真正モラハラと言われたんですね。

私も今まで本やネットで、モラハラをいろいろ知って行くうちに、どうせモラハラする人たちはこんなんだから!
って、なんでもかんでもモラハラと思い込み、なんでもかんでも相手が悪いから私が病んだと、見えなくなっていましたね。

なので、相手が悪くない部分まで便乗して悪いって、本当に良くないですよね(笑)

お互いに永遠と相手のせいにしていたら、それは良くなるものもよくはなりませんから。

向日さんのいまの状況だと、モラハラする相手をわかろうとせずに、ずっとまやかしだと思っていると、ご自分の中に闇を作って病んで行くだけではと思います。

少し厳しい言い方になりますが。

自分を受け入れて欲しいなら、モラハラをしてしまう相手の気持ちも考えないといけません。

向日さんは完全に彼と切り離せないのは、洗脳よりも好きな気持ちの方が勝ってるからです。

ペンギンさんがたぶんだいぶ、洗脳を解くように、いろいろおっしゃっています。あそこまでいろいろ言われたら、ハッとしてきます。

好きな気持ちがないなら、彼から完全離れられますよ。

それも私は柱にくくりつけられてる状態。痛いからやめてと言っても、お前がボールを投げさせてるんだ!俺だってこんな事したくないのに!
という言い分です。○

こちらのお話も、彼を好きでなければ、投げたボールをほっとけばいいんですよ。

傷つく無いでと彼に多くを求めてしまってませんか?

人間誰でもそんなところはありますよ!

お前が投げさせているんだ、俺だってしたくないのに!

これの彼のしたくない気持ちは考えてみましたか?
彼女のせいにしてる彼も悪いですが、
私をこんな目に合わせて!と目くじらを立てていたら、いつまでも見えるものが解決できるかもしれないことから、遠ざかりますよね。

私も悪くなって行った時はそれでした。

自分のことしか見えなかったのです。

どうせいろいろやっても、『悪い方にしかいかないだろう、きっとまた彼はこうなる…』と思いこんでいたら、そのままですよ。

78レス目(347レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧