注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

キレる理不尽 モラハラ 12

No.71 19/05/18 18:09
匿名8 ( ♀ )
あ+あ-

≫69

向日さん、こんばんは☆

きっと、その離れられないが、依存で起きているのか、純粋に好きで起きているのか、時間をかけてみる方がいいと思いますよ。

もちろん無理に会うのではなく、距離を置いて考えてみたらいいんだと思います。

話す人が少なくなったのも辛くなる原因と思います。

友達の中では、少しはわかってくれる人はいませんでしたか?

聞く方も、辛くなるってありますからね。

ペンギンさんへのレスを見たのですが、彼もカウンセリング受けようと思ってるのは、とてもいい兆候ですね♪

良かったけど、複雑ですよね(笑)

でも、向日さんは正直に、彼がモラハラをしなかったら、付き合って行けますか?

私はよく旦那とこんな会話をざっくばらんに、言います。

酷いモラハラさえなければ、やって行けると思える人は多いんじゃないでしょうか?

もし、モラハラのない彼なら好きって思えるなら、一緒にカウンセリングを受けてみるのも、良いと思います。

半年ぐらいで改善されて行く場合もありますから、期日を作るのはどうでしょうか?

まるで、言ってる台詞が旦那と似ていてびっくり。(笑)

その彼氏さんは、直したい気持ちはきっとあるんだと思います。

自分が上手くできなくて、歯痒いんじゃないですかね?

変わる余地はある方なのかなと。

私も今まで何人かモラハラする人と付き合いましたが、いろいろでしたよ(*^^*)
自分が暴力と思い込んでる時も少なからずあります。

なので、カウンセリングで本当の自分の心を取り戻して、気持ちはどうなのか?
それから相手と向き合う方が、後悔がないんだと思いますよ😊

モラハラする、暴力的になってしまう人にも必ずそうなった原因ありますから、自分の原因が取り除かれてないのに、ただモラハラやめてって言われても、男性側からしたら、辛いと思います。

それって、甘いことですか?
人間なら、自分のこともわかってよってなりますよね。

女性ばっかりわかってとか!
ってきっと、男性側からしたらなんだと思います。

さじ加減は大変ですが、カウンセリングでよくなるなら、彼にチャンスを与えるのもいいと思います。

もちろん、決めるの向日さんですから、今は自分の心の集中してみてください。

私に言われたことも、誰かに言われたことも切り離して、考えてくださいね。

71レス目(347レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧