注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

キレる理不尽 モラハラ 12

No.60 19/05/16 15:00
匿名8 ( ♀ )
あ+あ-

ペンギンさん、私も自分をやっと取り戻せて来ました。

旦那の悪いところ、私が悪かったこと、別々に考えられないほどになってたんですね。

前にペンギンさんが、モラ男はそれを都合よく、使って来ると言ってましたが、皆さんがそうとは限りませんし、個人個人違いますから、いろいろだと思います。

例えば、旦那がすごい悪い状況でこちらに非がないような場面では、
私達は自分を責めたり反省する必要はありませんよね。

もちろん、お互いのことにはなりますから、そのことについて考えることは必要です。

でも必要以上に、私にもあったのか…って考えなくて、良いんだと思いましたよ。

考えすぎてしまうものですが、さっぱりされた方が男性もやりやすいのもあると思います。

女性側が考えるとすれば、とくに悪化させる原因を自分が作ってないか、が重要だと思いました。

自分をしっかり持つことで、旦那に言うことは言ってもぶつけ過ぎない、切り返すとか、
これをできなくなってしまうほどの時に、私もおかしかったですし、暴走しました。

関係性にはよると思うんですが、相手にそっちもって言いがかりをつけて来たら、この部分はそうかもしれないけど、ここはこうでと、納得行くように話せば良いのだと思います。

夫婦はお互いをよくわかっていることが多いから見えすぎるんだと思いますから、
完璧な関係性を築くのは難しいわけですから、ひどくなる部分さえ修復できれば、それがどんな関係でも上手く行きますよね?

私が見ていただいているカウンセラーさんも、やはり向日さんのような状況がありましたが、修正され今は仲良しなんだそうですよ。

もちろん、周りに比べたらキリはありませんが、私もですが周りとか気にしすぎたんです。

すげぇ、普通に幸せなのに、いろいろあったこと、相手のせいにばかりして、見えなくしたんでしょう。

しかし、自分の心にはちゃんと愛がありました。

自分の心に素直になる、大切ですよ。

60レス目(347レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧