注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

キレる理不尽 モラハラ 12

No.41 19/05/08 18:20
ペンギンさん ( 50代 ♀ 8kENLb )
あ+あ-

≫38

弁舌高らかなのはモラハラの特徴です
最もらしいけど 正論だと思ってはいけません 私からしたら 彼のセリフはなんじゃそりゃ?な屁理屈にしか聞こえませんよ
モラハラは 「俺は悪くない!」が 常套句ですし 天然なので そう思い込んでますから 私たちは 彼の上手い屁理屈(真実)に 踊らされてしまうんです
向日葵さんの彼氏の場合、 謝るのは 当然です 何 謝罪の出し惜しみをしてるのか 意味不明です
……悲しいけど こう頓珍漢な説明をされては あなたは 彼に 食って掛かることは 一切出来なくなります 洗脳されます
彼も意識してやってる訳じゃなくて 自然と そういう言葉が並べられるんです
超能力なんですよ
その超能力に向かって 冷静になって モラハラの土俵に上がらないようにするのは 物凄い決意が要るのです

……私たちにとって 一番幸せな事は
彼が モラハラでは無かった🎵という事です
シェルターに逃げたのに また 旦那はDVではなかったと思い込んで会いに行って 殺されてしまう奥さんのような心理にさせらていないか?? 常に 自己点検が要ります だから彼の血迷い事に ちょっと耳を貸しただけで 私の方が モラハラだったんだ‼️って思い込んでる時点で 危険なんですよね~😅
仮に揉めて 自分が彼にモラハラ発言の2つや3つしたとしてて 彼を死の淵に追いやるまで 責めていたでしょうか?
彼のモラハラと あなたのモラハラには それだけの差があるのです

モラハラじゃない時の彼 モラハラであっても 「お前の(モラハラ??)のせいで 俺は苦しめられてるんだ!」と主張する彼に 私たちは安心するんです
私が治れば 彼は ずっと居てくれる……と 嬉しくなるんです 騙されて 彼を受け入れてしまうんです
それが被害者の心理だから 本当に厄介です そして それが続くと 気力を奪われるんです それにだけは 皆さん 注意して下さいね
…なんか 暗くなっちゃいましたね😅

でも 心の整理は 始まったばかりです❤️
明るい未来は待ってますよ
あれこれ書きましたが 参考にしていただければ 嬉しいです

向日葵さん
あなたは 本当に 新しい一歩を歩いてますから 彼との関係も 前よりは薄めていけてるように思いますよ💓

41レス目(347レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧