注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

記憶か記録か…ドラマ日記

No.55 18/10/29 18:52
匿名
あ+あ-

【シーズン枠外ドラマ】

<オトナの土ドラ>
「結婚相手は抽選で」(共テレ・東海テレビ)脚本=関えり香 出演=野村周平、高梨臨、大谷亮平、佐津川愛美、大西礼芳、平山祐介、若村麻由美 他

垣谷美雨の小説原作。
現在4話まで終了。

未婚の男女を政府が無理くりくっつける「抽選見合い結婚法」が成立・施行され、翻弄される若者達の姿を描く。

発想が突飛なのでコメディなのかと思っていたら、凄いシリアスな設定と展開で、重いんだけどこれからどうなるのかなという興味で結構見入ってしまう。

対象者は25~39歳までの未婚の男女だったかな。無作為抽選(居住地域は考慮)で見合いをさせ、3回断ったらテロ対策後方支援隊に2年間強制従事という暴動物の法律なんだけど、粛々と従う日本人という設定がやけに真実味を帯びていて笑えない。

今思っているのは、ひかり(大西)が小野寺大臣(若村)の娘なのではって事。

あと奈々(高梨=好演)は高圧的な祖母と暮らしていて絶対服従だから、その反動で外では高飛車な女になってしまうみたいな感じなのだが、両親はどうしたのかな?

55レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧