注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

記憶か記録か…ドラマ日記

No.29 18/10/12 00:31
匿名
あ+あ-

「獣になれない私たち」(NTV)脚本=野木亜紀子 出演=新垣結衣、松田龍平、田中圭、黒木華、菊地凛子、松尾貴史、山内圭哉、田中美佐子 他

オリジナル作品。初回10分拡大。

社長の圧が凄くて、パワハラ風+過重労働気味なブラックIT企業で、営業アシスタントとして働く深海晶(新垣)、なまじ仕事が出来て性格も真面目、断れないタイプなのでどんどん仕事が増え追い込まれてしまう。
こんな会社辞めてしまえばいいのに何故頑張るの?と、観ていて苛々して来るのだが、恋人(京谷=田中圭)の母親(田中美佐子)から両親の事を聞かれ、正直に事実(父親はDV、母親はマルチ商法にハマり絶縁)を話すという形で彼女の生きて来た道が明かされ、出過ぎず主張せず働き、簡単には仕事を放り出せない生き方になってしまった事が納得出来た。

だけどあまりに疲れ過ぎ、危うく線路に落ちかけた事で一念発起したのか、まず服装髪型を斬新なスタイルにする事で鎧をまとい、社長に自分の業務内容見直しの要望書を突き付ける。
見事なうっちゃりで爽快感を味わえ、次回に興味を繋ぐ上手い脚本だなと思った。さすが野木さん!

京谷とのけじめの付かない恋(元カノ?=黒木が何故か京谷のマンションに居候)の行方は?。ビールバーで知り合ったシニカル男(恒星=松田)との新しい恋は始まるのか?
そして会社での晶の立ち位置はどうなる?
色々な展開が楽しめるドラマになりそうだ。

29レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧