注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

記憶か記録か…ドラマ日記

No.19 18/09/18 01:15
匿名
あ+あ-

≫5

【シーズン枠外ドラマ】

「透明なゆりかご」9話まで。
いやあ今回の「透明な子」はキツかった。
母親が再婚した相手、義理の父親からの継続的な性暴力により、一時的に精神が壊れかける10歳の女児の話。

作り手側のスタッフも真剣勝負なら、受ける演者(括りとしては子役なんだろうけど、感性も演技力も根性も大人に引けを取らない立派な役者だった)も真剣勝負、故にダイレクトに少女の痛みが伝わって来て、観ていて胸が苦しくなった。

被害少女(亜美)はアオイが親しくしていた友達で、亜美との過去のやり取りを思い出し、何故気付いてやれなかったのかと自分を責めるアオイ。

「私は人の気持ちが分からない。だから好き嫌いをはっきり言ってくれる亜美ちゃんと一緒に居るのは居心地が良かったの」
真剣に悩み後悔している気持ちを、正直に亜美に話すアオイ。
その姿が亜美の心を動かし、義父の圧力と実母への配慮から言えなかった真実をアオイに打ち明ける。

もう凄いとしか言い様がない。スタッフも亜美役の根本真陽(11月で10歳)も、よくこの難題に挑戦したなと思うし、そのプロ意識の高さと勇気に拍手を贈りたい。

19レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧