注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

養育費に現在の奥様の収入は加味されないの?

No.47 18/08/12 07:40
名無し47 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

そんなに言うなら、慰謝料として取るしか無いんじゃないでしょうか。
それで慰謝料取れるのかは解りませんが。
主さんが辛い思いをされていて、とても大変かと思いますが、養育費とは、また別の問題ですからね。
理論として話している現奥様と、感情論の主さん。
その時点で温度差はありますし、主さんの被害妄想かと。
養育費とは関係無い話をして、主さんは哀れんで欲しかったのですか?
不憫だと思われたかったのでしょうか?
取り合ってもらうべく話しているのでしょうから、哀れまれる事を嫌う人も居ますから、言葉に困るのは普通の事だと思います。しかも養育費とは関係無い話しなので、尚更だと思います。

因みに、元旦那様の年収が600万の場合、現奥様に一人でも十分に生活して行ける収入があれば減額はされませんが、扶養に入って居なくても、不十分とみなされれば、減額の対象とはなる様です。
元旦那様の年収が、600万だとした場合、元旦那様側にお子さんが産まれれば、大体の養育費は、月3万6000円位が相場の様です。(主さんの、現元旦那様の収入で変わってきます。)
現奥様の年収が満たない場合、何かを期に退職した場合は、養育する子供が居る場合と同等とみなされ、その分奥様の分も減額される対象とはなる様です。(「対象」としたのは、元旦那様次第、実際に判決する、材料次第、人次第なので。)

47レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧