注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

養育費に現在の奥様の収入は加味されないの?

No.13 18/08/10 02:25
社会人11
あ+あ-

≫12

離婚の理由と養育費は全く違う話だともいうのも知らないのですか?養育費に関して理由があるとすれば、それは払う側か受け取り管理する側かという部分だけです。

恥ずかしいと思いませんか?と言いますが、他人の生計所得をアテにする人より恥ずかしくない事だと思いますよ。調停委員は基本的にはどちらにも付きません、公平な立場です。しかしこの問題に主さんの持ち出すものは全く関係ありません。刑に服し処罰を受けた後のことでしょ。そういう人は一生下を向いて歩かなきゃならないのですか。倫理規程に刑期を満了した者に対し不公平な扱いをしてはならないというのもありますが、知っていますか?主さんの考え方って提訴されてもおかしくないですよ。こうやってネットに書き込んで証拠として残しているのですから。

とにかく主さんの言い分は自分勝手ですし、相手を卑下し過ぎています。ご自身も納得して別れたんでしょ。ハンコ押したのは自分自身ですよ。相手は法的に考えても無理は言っていませんし。新しい家族にお子さんが出来た際減額は認められます。

それと何も知らない主さんに教えておくべきこともありそうです。養育費減額調停を不服としノーと言い続けるのは結構なのですが、やり方次第では調停不成立にして終了しないで、不成立後の審判を受けることが出来るのは知らないんでしょうね。審判とは裁判官が話し合って決めるもので、事が決まれば裁判所命令として法的決定権を持つものとして交付出来るんですよ。そういう話し合いの中にもそういう主さんの犯罪者蔑視や妬みは出てくるでしょうね。世渡り下手でモノを知らない可哀想な方なんだと思いますよ。

人生やり直そうとしてる元犯罪者と、過去に拘り前を向かない元妻。自分が決めた離婚ですよ。何があろうが自己判断の自己責任ですよ。どうかお金持ちとでも再婚なさってくださればいいと思いますよ。

13レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧