注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

養育費に現在の奥様の収入は加味されないの?

No.11 18/08/09 19:51
社会人11
あ+あ-

釈然としないのは、そもそもの養育費の意味を履き違えてるからそうなるんだよ。養育費を当たり前のように生活費にあてがってるからこそ、そういう考え方が起こるんだよ。

養育費の養育ってどう意味があるのか主さんは知ってるの?その養育気かかる費用の半分を負担する意味として養育費と呼ばれ今に至ってる。養育費は生活費じゃないんだよ。

そしてその養育費に関わる問題は、作って親である主さんと元旦那だけの問題ですよ。何をもって他人からお金を巻き上げようと企んでいるのですか?

俺がももし元夫側についていたら、まず間違いなく養育費減額調停を打ち立てて先制攻撃しますね。理由は不当な介入と精神的苦痛ですね。まず100%調停委員はこちらを向くと思いますよ。なお養育費の減額についてだと判例事例もある珍しくはない事なので、相手側が弁護士噛ませてたりするともう動いているかもですよ。相手の妻の収入までを出せ、という強迫行為は法律的にもかなりの悪意ですよ。

養育費自体離れてしまう非養育者が子供の養育に対する善意のお金です。なので未払などに対して法的権限が記されてないんですよ。そういう善意のお金という前提の中で、相手側の収入がいいのだからこちらにくれという考え方は明らかに矛盾極まりない考え方です。しかも他人の世帯収入がどうだとかもはやストーカーですね。今はもう他人の別生計ですよ。

反映はされませんし、減額も認められると思いますよ。その自己中心的な感情論が通る事は絶対にありませんよ。

11レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧