注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

29ってお姉さん?

No.6 18/08/07 16:31
名無し6
あ+あ-

そりゃ決して若くはないけれど、"おばさん"って言い方は嫌味ですよね。日本は年齢のいった女性に対して冷た過ぎますよ。わざわざおばさんて言わなくても普通に大人の女性でいいのでは?と思いますけどね笑 言ってる人は主さんに若くないことを自覚させたいのかもしれませんけど、人を傷つける発言をわざわざするなんて大人じゃないなぁと思います。私は20代後半、30代40代の人でもお姉さんだと思ってますよ。私は例え年上であってもババアとかおばちゃんっていう言い方はしないです、失礼ですしいずれ自分も歳をとりますので。

独身の女性ってみんな若く見えますよ。年齢確認までいっちゃうと若いというより幼いのかもしれません。垢抜けない格好をしていないか、髪型とか服装をチェックした方がいいかな?若い子に見られることより年相応の美しさを出せるようにしたほうがいいかもしれませんね。もし若い子に間違えられたことを内心喜んでたりすると、それはもう若くはない証拠なんですよ。でも気にしても仕方ないです、みんないずれ歳はとります。わるいことばかりじゃないですよ。瀬戸内寂聴さんなんか90過ぎてますけど可愛らしいですよね?例え既婚者で子供が3人以上いても体型が一切崩れず見た目も若々しい人もいます。いくつになっても努力している限り綺麗なお姉さんだと思いますよ。

6レス目(103レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧