関連する話題
御近所トラブル どうしたらいいですか?
不細工な女は性格悪い(^^;)
殺したいくらい嫌いな人がいる

発達障害。悪口を聞いて混乱しています。

No.86 18/08/10 22:48
匿名18
あ+あ-

18です。
主さんにレスしても、たぶん話が堂々巡りになると思うので、「どう思われますか?」と言われた方にレスしますね。

誰かも上の方で言われていましたが、主さんが皆さんに共感や慰めを求めているのなら皆さんがたくさんレスしているしそれだけでいいと思います。
でも、現実いくら慰めても現状は変わらないし、担当の人の思いは変わりません。
じゃぁ、ここのレスしてる皆さんで担当の人に、主さんのことを話し理解を求めにに行きますか?
できないですよね?
最終的には主さんが福祉の人の手を借りて自分でどうにかするしかないのです。
人を変えるって凄く大変です。
特にマイナスの思いはなかなか変わりません。
障害者枠って会社には助成金が入りますが、社員に直接還元されることはないんです。
健常者を教育しても障害者を教育しても、その人の給料は変わりません。
障害の特性を言われたって、経験していない素人が、自分の仕事もこなしながら教育し配慮していくってとても大変なことです。
大体の人は自分の価値観や感覚で動いています。
自分が簡単にできることを人ができなかったら、それが障害だとしても、そこに関する愚痴はある程度仕方ないし、その人を責めることはできません。
何度も言いますが、障害は障害者が悪いわけではありませんが、健常者も悪くないです。
仕方のない障害だって分かっていても愚痴りたくなることはあります。
だったら、担当の人が変わらないなら主さんの考え方を変えるほうが楽だと思います。
その人はそういう人だと理解して、自分ができる範囲でどうにかするほうが建設的です。
私は主さんが「どうしたらいいんでしょうか?」と言われていたので、傷つくかもしれませんが解決案を出したまでです。
ただ、共感や慰めが欲しかったんだったら私の意見は無視していただければと思います。

86レス目(128レス中)
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧