注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

新築一戸建て 掃除の頻度

No.35 18/07/13 13:54
匿名さん35
あ+あ-

二歳の子供がいる専業主婦です。
まだ保育園には通っていません。

私は元々掃除は苦手でしたが、片付けたい綺麗にしたい、と言う願望だけはありました。ただ中々上手くいかず‥頭を悩ませながらの日々でした。

子供が生まれてからは、出かける以外はほぼ毎日掃除機はかけるようにしています。やはり子供への影響や環境が気になりますので。
奥様も、母親として家事をこなしたい気持ちはあるのだと思います。オイルポットや米磨ぎ用のザルなどを買われているのが気持ちの表れですよね。

私はそんな中、YouTubeで『Y.LIFE STYLE』の“ようさん”という、とっても綺麗好きで清潔な暮らしをされている方を目にしました。(注:回し者でも何でもない、ただのいちファンです✋)

その方は、以前パートで働いていたようですが去年の暮れ辺りにお仕事を辞め、専業主婦をしている小学生のお子さんがいる方です。

片付けや掃除の仕方など、とても参考になる事が多く、大雑把な性格な私でしたが、少しづつ綺麗な家を保てるようになりました。
私の場合、要は“やり方”を身に付けたら掃除や家事が苦ではなくなりました。むしろ綺麗な中に汚れがあると逆にそこが気になる様になりました(笑)

ただ、掃除に時間を取られるとあっという間に時間が過ぎて、子供に構う時間が少なくなってしまうのも事実です💦‥ので、程々にを心掛けております。
まだ二歳なので、今の子供との時間も大切にしたいので。

何事にも、バランスが大事なのだな。と感じています。

やはり部屋が綺麗だと夫婦関係も上手くいく様に感じます。あまり神経質になり過ぎず、程々に☆がキーですね(^^

奥様と仲直りされたとのこと。夫婦円満で家族仲良く過ごす事が一番ですよね。

私が参考になった【YouTube】

・Y.LIFE STYLE
・Y's Kitchen
(同じ方が、料理動画も出していらっしゃいます)

お時間がありましたら、是非覗いて見てください。
1つでも奥様にヒントになる動画が見つかれば嬉しいです。^-^

35レス目(36レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧