注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

虫を踏み潰しています

No.54 18/08/18 11:16
社会人
あ+あ-

≫52

51さんではなくスレ主ですけど回答します。

おもしろさをこちらのスレッドに求めていない

>ここは「雑談」というカテゴリーにあるスレです。つまりこのスレは雑談です。雑談に面白さを求めてはいけないのでしょうか。あなたは雑談に面白さを求めないのでしょうか。

猫や犬の虐待には危険性感じて虫の虐待なら大丈夫って根拠は?

>根拠といえるものは法令です。犬猫の虐待は、法令で禁止されています。一方、虫は禁止されていません。と書くと法令で禁止されていなければ何をやってもいいのか、という反論もあると思いますので、あらかじめ答えておきます。法令以外で物事の善悪を決めるのは、気持ちやモラル、宗教的教義などの精神世界です。これらには「根拠」というものは存在しないと思料します。だって人によって違いますからね。したがって根拠という問いに対して法令を持ち出しました。

どちらも一緒。

>法令上、どちらも一緒と考えるのは、著しく合理的ではないと思います。

自分が不安定ならここで仲間探してないで病院行かれた方がいいよ。

>意見の一つとしてとして受け取ります。

54レス目(86レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧