注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

見た目による不遇と問題の誤魔化しはいつ無くなる?

No.63 18/06/13 13:34
名無し1
あ+あ-

≫61

暗いからってよりも喋ったとしても
そういう風に弁垂れだから
嫌われてるんじゃん?

コミュ力が無く、友達が少ない
周りに人が近寄らない人って無表情のとき、いつも口角下がって不幸そうな顔してる。無自覚なんだろうけど、機嫌が悪そうな顔してるからじゃん。

顔で判断すな!ってことは、泣いてる人がいてもどうも思わないの?悲しいことあったのかな〜って想像はするしイメージはあるでしょ。笑ってたら、楽しいことあったのかなってイメージする。

口が一文字やへの字だったら、機嫌悪そうだなって思うし。それで尚且つ、暗くて話さないタイプなら"愛想が無くて、いつも不機嫌な顔してる性格悪い奴"になるわけ。

勝手にイメージするなとか言いたいのか知らないけど、他人から思われてるイメージが正解なわけ。だって本人がそのイメージを与えているから。

なら笑顔で挨拶とか、ハキハキ受け答えするとか当たり前なんだよ。それが出来なくて、あたかも"自分の中では悪態ついてません"なんて言っても

それは自分の中での基準であって、周りから見たらズレがあるんだからさ。
だから仕事できる人間は努力してそういうズレを失くすんだよ。
努力に努力を重ねたら、外見のマイナスでさえコミュ力や態度や振る舞いや表情で、むしろ人からの好感度をプラスしていく人もいる。

63レス目(163レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧