注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

なんでこうなるの?

No.36 18/06/15 00:44
匿名
あ+あ-

≫35

21さん。
私は立派なんかじゃなく、ただやむを得ない事情もあり逃げずにここにいるだけです。

具体的な事を書けばきりがないので書きませんが、姑は自分にとってプラスな相手かどうかで対応を決める人です。
食事をだしてくれて自分が楽でき先々自分をみてもらわなければならないのは嫁。老いてやっとそれに気づいたから私には何も言わなくなっただけです。
子供を攻撃すれば私が許さない。だから子供たちにも何も言わなくなりました。
私たちに嫌われれば損だから私たちを攻撃しない。ただそれだけです。

けどそれは姑の本心ではないし反省などしたことがない人ですから、私たちのまえで抑えてる反面うっぷんがたまります。
そのイライラを誰かを攻撃しストレス発散することで解消しないといられない。
その矛先が今は舅にむかっている。それが現状です。

もしも私が身体を悪くしたり私達が姑より不利な立場になったら、間違いなく姑は矛先を私や子供に向けるでしょう。

ここでは皆さんが介護が大変にならないように心配してアドバイスをくださいました。とても有り難いです。

私も嫌いな姑でも人として姑と向き合わないとと自分に言い聞かせてますし姑のように非道にはなりたくない。
だけどその気持ちと同じだけ、姑がしてきたこと私自身がされたこと、未だに変わらない損得で対応を変える姑のずるさを目の当たりにすると、こんな人に人の情けは不必要だ・・こんな人こそ地獄に落ちなきゃいけないのに!と思えてしまう私もいます。

すみません。わかりにくいですよね。こんな気持ち。

36レス目(43レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧