注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

副業を始めてから嫁が不機嫌

No.4 18/06/11 15:17
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

お小遣いを減らすってことは家計のやりくりが厳しいってことでしょ?

今月からはお小遣いの一万円も返してるってことは、副業の稼ぎは最初の2万より多いってことかな?

私の勝手な想像だけど、もしかしたらお小遣いカットする前に、奥さんはできるだけお小遣いを減らさないでやりくりできないか、色々節約をがんばったりしてたんじゃないかな?
例えば、1円でも安い買い物をするためにスーパーをはしごしたり、シャワーする時もできるだけ水量に気を付けたり、それでも厳しいからお小遣いカットに踏み切ったけど、主さんに悪いなぁと、申し訳なさを感じてたのに、蓋を開けたらルンルンで副業で稼いでホクホクしてる主さんを見て、『今までの苦労はなんだったんだろ』ってゲンナリしちゃった、とか??

それか、家計が厳しいのにお小遣いを受け取らなくてもいいぐらいの副業の稼ぎ(想像するに2万以上)を家計の足しにと考えもせず「ラッキー、自由に使えるお金いっぱい!」ってホクホクしてることにモヤモヤしてるのかも。
(たぶん、売るものは夫婦の共有物とかではなく主さん個人の私物なのでしょうけど、おなじ家庭を築くパートナーとして奥さんだけあくせくお金のやりくりをして、主さんは呑気に自分のお小遣いを増やすことばかりに夢中だったら、おもしろくないんじゃないかなぁ?)

因みに奥さんは働いてるの?
子供はいる?
子供なしで専業主婦ならお小遣い減らしたり不機嫌になる前に奥さんが働いたらいいのに、とは思います。

4レス目(53レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧