注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

ガーデニング&家庭菜園 ③

No.146 18/05/29 18:48
ライデン ( evOf5 )
あ+あ-

≫145

吉四六さん、心配ありがとうございます。

🐶💤(+・o・")ノ
でも帯状疱疹でも入院したり、お年寄りは亡くなったりするみたいですね。
病気自体は治ったと思うが疲労がヤバい❗️

僕にはやらなければならない任務がある。
僕は数年前、ニューヨークの国連本部に派遣されていた。
与えられた任務は核兵器を無くす事!
何度も断ったのだが関係者に説得されニューヨークに行く事になった。
僕は必死だった、英語、物理、化学、歴史、国際情勢を頭に叩きこんだ。
毎日徹夜で勉強した。

ニューヨークでの役割は、国連加盟国政府の大使館に行って、核兵器禁止条約に協力するようにアピールをする事。
国際平和会議に出席して会議の内容を帰国してから報告する事などだった。

日本に帰国してから僕は核放射能問題の責任者になった。
今、政党や議員に対して核兵器禁止条約に日本国政府も協力するように、文書を作ったり、議員との対談の準備を進めている。

そんな事がストレスになり帯状疱疹になったのだと思います。

でも、やるのだ!ボロボロになってもやるのだ!
僕がニューヨークに行ったとき原爆の被爆者の遺族の方も来ていた。
僕がスケジュールや大使館までの交通を責任者に確認していたら、お婆さんが腕を組んできた。
「私、英語もできへんし何もわからん、ここまで来て何もしないで帰るわけにわいかん、兄さん私を連れてってください」
必死な顔で僕の腕をつかんでいた。
旦那さんが広島型原爆の後遺症で苦しんだそうだ・・・
それまでの僕は自分の事で精一杯だったが、頭の中で何かがキレた。
やってやる!このお婆さんのために核兵器をマジで無くしてやると思った。
お婆さんに腕を握りしめられた力強さ、あれは一生忘れない。

日本国内で『なぜ核兵器を無くさなければならないか』を講演してるとき、
会場に来たたくさんの人が泣いていた。
あの涙は一生忘れない。
僕はステージの上で講演した。
だから、みんなが泣いている姿を見たのは僕だけなのだ。

僕に与えられた任務は『核兵器をなくすこと』
ボロボロになってもやるのだ。
🎀

146レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧