注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

育児疲れ

No.5 18/05/20 23:48
通行人5
あ+あ-

主さん、お疲れ様です。2歳は、大変な時期ですよ。いや、育児に大変じゃない時期は恐らく無いのですが、コミュニケーションが成立しにくい割に、自己主張が強いという面で、大変なのは2歳だと思います。これが、言葉で言い合えるようになると、それはそれで別の悩みが出ても来ますが、今のような大変さは無くなります。
365日24時間与えっ放しでもあるまいし、子供を殴っているわけでもあるまいし、テレビやお菓子上等ですよ。ついでに、ジュースも飲ませちゃえ。動画も見せちゃえ。何なら、幼児向けのアプリも使っちゃえ。

うちもワンオペで、私も子供が2歳前後の頃が、一番イライラして、泣きたくて、精神的にしんどかったです。あんまり辛い時は、お金が少し掛かりますが、一時保育や地域のファミリーサポートを利用するのもアリですよ。短い時間でも、子供と離れる時間を作れると、少しマシになります。毎日、一生懸命お子さんと向き合おうとしている主さん、素晴らしいお母さんです。肝っ玉母さんも居るでしょうが、それぞれに悩みを抱えている方も多いと思いますよ。1日の終わりの寝る前にでも、お子さんをギュッとできれば良いと思います。毎日奮闘、それが育児です。そして、気が付いた時には、子どもは親の手を離れ、それを嬉しくも寂しく思うのでしょう。長文にて失礼しました。

5レス目(9レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧