注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

義家族との付き合いかた。愚痴です。

No.5 18/05/16 05:16
既婚者0
あ+あ-

≫1

お返事ありがとうございます。
確かに今現在余裕がないと思います;

わかりづらく書いてしまいすみません。
全部に逐一発狂していたのではなくて、その時はスルーできたつもりだったけど、
ずっとどこかにひっかかってて他のもまとめて一気に発狂に成長するというのか…。
うまく説明できませんが;「こんなことで…、情けないなぁ…」と私も思います。

年賀状や寝てる旦那の部屋を開けるというのが嫌だったのは、
育った環境の違いですが、私は勝手に人のものは見ない・入らないという物差しで
ここまで来ていたので、なんてデリカシーのない人たちなの!?と衝撃でした。
家に来た人に勝手に引き出し開けたり、キッチン覗かれたら嫌、と似た感情でしょうか。

旦那の顔は、旦那が怒らないことで私がより腹立ってるんだと思うんです。
自分でするより先に親が世話焼いてなんでもしてくれてたので、
(車の購入、保険の加入、タイヤ交換まで…。今でもあまり業者に電話もかけれません)
ちゃんと親元を離れて二人で生活していくというケジメをつけるためにも、
たどたどしくても下手くそでも旦那に任せてあげて欲しかったんです。

食事代のモヤモヤご理解いただけてうれしいです。
少なく出したり出さないと、義兄に「それだけしか出さないの?」と言われたり(/_;)
たったこれだけでも、二人で外食いけるのにな…と思ってしまいます。

マイホームは、私たちだけ賃貸で、義兄たちは一軒家建て済みです。
実家がもう祖父の時代からのものだから、
「実家壊して二世帯建てるのが一番いいと思うんだけどな。土地もあるんだから」
と義兄に言われたのが、こうしろと押し付けられているように感じてしまったんです。

今回発狂したのは母の日のプレゼントを一人で持って行ったときに、
以前から義父と顔見知りだった私の実兄について聞かれてしまい…。
(鬱で7年程働いておらず昔から親泣かせなので、私にはタブーな話題)
なぜほっといてくれないのか、知りたかったら私の気持ちはどうでもいいのかと
悲しくなってしまって、家に帰ってからンギャー!!ってなってしまいました。

うまく文章で説明できないのですが、不快な表現がありましたら申し訳ないです。

5レス目(18レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧