注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

イジメで卒業式に出なかった

No.2 18/05/13 13:25
匿名2
あ+あ-

辛い体験をされましたね!
頑張って頑張って、最後に逃避も悪くないと思いますよ!
親御さんにはイジメはわかりにくいし、それぞれ感じかたが敏感だったり鈍感だったりしますから…
私はもう50歳になるオジサンですが、私の時代は学校が荒れに荒れていて、中学時代に仲の良かった友達はちょっと女子にモテるタイプであった事やグループの違いから、何度か集団リンチを受けて学校に来れなくなり、卒業式を欠席したことがありました。
それを思い出してレスを入れてみました。
今は皆、大人というかオジサンになってしまい(笑)。辛い思い出は全部忘れはしませんが、だんだんと薄れていきます。

一部の中途半端な連中は家がなくなったり、刑務所に入ったり、行方不明だったりとなっていますが、大半の人間が社会で揉まれて、人を大切にする大人に成長してます。

親ばかですが、自分の子どもはどんな事になろうが、しようが自分の子どもですから、悪いなんて思わなくて良いと思います。

その頃、集団リンチに加わっていた一部の人間に出会うと大人になっていましたし、リンチされた友人も今では立派なお父さんで、ほぼほぼ忘れています。

逆に私達が怖い見たいで、出会うと逃げて行くような連中もいます。
結局、イジメする奴は弱い人間や家庭環境ややっかみ等々様々な背景があるようです。

辛い気持ちはなかなか晴れませんが、いつか必ず薄れと信じています。

2レス目(14レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧