注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

気になる人

レス9 HIT数 974 あ+ あ-

匿名さん
19/05/30 22:49(更新日時)

ただいま大学でぼっちの大学一年です。高校までは普通に友達もいたんだけど、大学に入ったら見事にスタートダッシュに失敗して、少しずつグループができるなか誰一人ふたりきりで話したりする人がいない正真正銘のぼっちになりました。そんななかある授業の準備中に席に座ったら、後ろの女の子に「名前なんていうの?」といわれ、〇〇と名前だけ言いました。そのあとよく考えて男子にすら話しかけられないのに女子に名前聞かれることなんてあるのか?と思い、その子のことが徐々に気になってきました。それ以来話さないし、どうすればいいかわかりません。また、その子は自分のことをどう思ってるでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

No.2857180 19/05/30 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/30 16:24
恋愛恐怖症1 

赤の他人のクラスメイト…みたいに思われてるかな?
いつもは、その席に座る人が居て…で、主さんが座ったので…

(え?誰?)

で聞いてたんでしょうね。

大学で…「ボッチ」ですか…部活に入りなさい‼️
部活は友達の輪が広がりますよ。

• << 5 ちなみにちっちゃい大学で一年生はひとまとめにされてるんですよね。席も授業が指定席だったので、あと聞かれたの名前ではなく苗字でした。(おそらく自分のことをからかっているのかわかりませんが、名前だけ呼んでウェーイってする人がいるので、知っているのだと思います。)

No.2 19/05/30 18:40
通行人2 

脳は十分すぎる程、回転してると思うので、行動です。
どう思ってるか?考えるより、挨拶からされてみては?

相手がどう思ってるかなんてわかりません。せいぜい、自分だったらどうなのか?考えられるくらいではないでしょうか…。
長い付き合いの人でも、何となくわかるかな?程度と思ってた方がいいです。

• << 6 そこまで気になっているかと聞かれるとよくわからないんですよね。だから、踏ん切りがつかないんですよね。

No.3 19/05/30 19:46
匿名さん3 

名前を聞かれただけですよね。次あったら話ができて、共通の話題とかあったらいいですね。

• << 8 やっぱそうですかね。まあそうだろうと思ってましたが、共通の趣味とかあったら確かに仲良くなれそうですね。話すきっかけがあればですがw

No.4 19/05/30 22:04
通行人4 

誰かな?って思って名前を聞いてきただけで、特別深い意味はないかもしれませんよね。

• << 9 ちなみに下の名前は知ってたんですよね。だから、苗字だけ聞かれました。特別深い意味はないことはわかってはいるんだけど、隣の席に座ったならまだしも前の席に座った人にわざわざ声かけて聞くかなぁ?なんて色々考えたりして、勝手に勘違いして一人で少し落ち込んでますw

No.5 19/05/30 22:32
匿名さん5 

>> 1 赤の他人のクラスメイト…みたいに思われてるかな? いつもは、その席に座る人が居て…で、主さんが座ったので… (え?誰?) で聞… ちなみにちっちゃい大学で一年生はひとまとめにされてるんですよね。席も授業が指定席だったので、あと聞かれたの名前ではなく苗字でした。(おそらく自分のことをからかっているのかわかりませんが、名前だけ呼んでウェーイってする人がいるので、知っているのだと思います。)

No.6 19/05/30 22:43
匿名さん5 

>> 2 脳は十分すぎる程、回転してると思うので、行動です。 どう思ってるか?考えるより、挨拶からされてみては? 相手がどう思ってるかなんてわ… そこまで気になっているかと聞かれるとよくわからないんですよね。だから、踏ん切りがつかないんですよね。

No.8 19/05/30 22:45
匿名さん5 

>> 3 名前を聞かれただけですよね。次あったら話ができて、共通の話題とかあったらいいですね。 やっぱそうですかね。まあそうだろうと思ってましたが、共通の趣味とかあったら確かに仲良くなれそうですね。話すきっかけがあればですがw

No.9 19/05/30 22:49
匿名さん5 

>> 4 誰かな?って思って名前を聞いてきただけで、特別深い意味はないかもしれませんよね。 ちなみに下の名前は知ってたんですよね。だから、苗字だけ聞かれました。特別深い意味はないことはわかってはいるんだけど、隣の席に座ったならまだしも前の席に座った人にわざわざ声かけて聞くかなぁ?なんて色々考えたりして、勝手に勘違いして一人で少し落ち込んでますw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧