注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

生まれつきなのに不自然と言われた

レス3 HIT数 522 あ+ あ-

メイク初心者さん( 20代 ♀ )
22/10/29 22:25(更新日時)

左右差のある末広二重 生まれつきなのに不自然と言われた。
普段は目が綺麗と言っていただけることが多いのですが、
とある美容系SNSでアイメイクの相談をしてみた際に褒めてくれる意見もありがたいことに多かったですが、「二重幅が不自然」という意見も多くてショックを受けました。
中には「欲張りすぎ」「そこまで二重に憧れてるの?」「痛々しい」とまで言われて落ち込みました…

お父さんがくっきり二重なのでお父さん譲りだねと言われたことはありますが、
普段は不自然とか整形とかそんなふうに言われたことがなく、家族に話したら元気出してと言われました。
家族以外の初対面の人にはアイプチとか整形とか思われてるのかな…?と思うと辛くなってきました。

この目って見る人によっては整形とかアイプチっぽいんでしょうか。
どう考えれば気持ちが切り替えられるでしょうか…
匿名SNSで相談するべきではなかったなと反省しました。

タグ

No.3659073 22/10/25 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/10/25 22:14
通りすがり ( ♀ lMvde )

リアルの友人ならともかく、匿名でSNSですから、仕方がないと思います。

美容整形でしたら、寧ろそんな風に左右の違いを出さない施術しますし、自然だからこその左右の差だと思いますが、

言いたい人達は好き勝手言うものです。

ましてや、全く知らない人達で、特定もされないわけですから

礼儀も義理もあったもんじゃないですからね。


場所が悪かったというか、
そういう場所なので、今後は良く考えてからにしましょう。

No.2 22/10/25 23:46
メイク初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!たしかに匿名だと好き放題言えますよね…少し気持ちが軽くなりました。
普段は言われないことですし気にしないようにします。

No.3 22/10/29 22:25
OLさん3 

画像見ましたが全然不自然じゃないです。でもまぶたが重い感じかな?
ハーフっぽい見た目でしょうか。日本人にはあまりない二重幅だから、見慣れなくて、無理やり二重幅作ったように見えたのか…?はたまた嫉妬心からか。

どこにでもいますよね、批判する人は…。私が好きなユーチューバーたちのコメント欄にも、「整形してますか?」って書いてる人がいて、「これよく聞かれるんですけどしてません」「これで整形だったら失敗でしょ」って答えてましたから、美容系あるあるなんだと思いますね。整形とかってもう当たり前の時代ですから…。

でもあからさまに批判されてるのを見てると、こっちも悲しくなります。
不自然、整形、欲張りという批判は、ある意味ご挨拶みたいなもんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧