注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

おっさん人生相談室6

No.479 18/07/08 07:41
ヒマ人1
あ+あ-

≫235

おっさん、大変お久しぶりです。
鬱で営業しているサラリーマン6です。

何とか生きてます。
先日、親しいお客様の旦那様が亡くなりその手続きがほぼ終わりまして、営業のことで説明させていただき、お客様は、私の営業に協力するよと言って下さったので、最善を尽くして、お客様にとって良い商品をお勧めさせていただきました。

しかし、なんとなくそのお客様は物わかりが悪いのか、説明していても反応が悪くて、契約してもらった直ぐに帰り道、携帯に鬼電のように何回もかかってきており、運転中で気がつかなく、出たと思ったらし、やっぱり白紙にして欲しいとのことでした。

一連の時間を掛けて説明もしたのですが、尚かつ親しいお客様なので、協力もしてくれるとお墨付きで普通ならキャンセルは考えられないのですが、奥様の物わかりの悪さにストレスを感じております。

月曜日にまた伺う予定ですが、ここのところ鬱も安定してましたが、今回のことのショックでストレスになり肩凝り、肺がズキズキと鬱の悪化の症状が出ております。
もう一度、キャンセルの原因など伺い、お話しさせて頂く予定ですが、何とも言えない複雑な気持ちです。
親しいお客様なだけに、余計にショックです。
諦めも半分以上思っていた方がストレスがないかと思います。
ただ、協力してくださるとのことなので、諦めも今後をノルマを考えると、諦め切れない何とか再度検討して再契約を願う気持ちが強いです。

こんなやりとりが週末にありまして、昨日は休みでしたが本当に気持ちが辛かったです。
今朝もまだ後遺症があります。
ひとまず、安定剤服用して乗りきろうと思います。
朝、天気はあまり良くないですが、散歩でも行って来ます。
明日は再び、そのお客様とお会いする予定です。
キャンセルの理由など伺い、よく話し合いたいと思いますが、客観的におっさんのアドバイスもよろしくお願いいたします。
長文で失礼します。

479レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題