注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

教師の女性とは結婚したくない?

レス10 HIT数 716 あ+ あ-

結婚したい
18/12/10 01:44(更新日時)

おはようございます、私はいま27歳です。
職業は中学校で数学の教師をしています。
そろそろいい歳なので結婚がしたいと思い、街コンなどに参加するようになりました。
幸運なことに容姿のお陰で多くの男性から声をかけられるのですが、職業が中学教師だと伝えると皆さん離れてしまいます。

男性は教師の女性とはあまり結婚したくないのでしょうか……?

No.2756731 18/12/09 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/09 11:44
匿名1 ( 40代 ♂ )

どちらかというと敬遠する。
でも、逆の人もいると思う。

職業からくるイメージなんてどんな職業でも有るから、気にしてもしょうがないんじゃない?

No.2 18/12/09 11:59
結婚したい0 

>> 1 やっぱり職業で敬遠されるんですねー
それは何故なんでしょう?
やはり激務で多忙だからですかね?

  • << 6 俺のイメージは、教師や職人は世間知らずの人が多いというイメージ。 俺の仕事の付き合いが教師が多いので、あくまでもイメージ。 特にお金と貞操感については常識からずれている気がする。 子供に物を教えるので、お金より大事な物とか、人間の感情や欲求を大事にしたり、そういう性格の人だからこそ教師に向いているとも言えるので、しょうがないんじゃない。

No.3 18/12/09 12:05
結婚したい3 

同じ職場の中学校には独身の素敵な男性はいないですか?

研修先で何回か顔をあわせる人とか?

街コンでも色々かと思うけど

気楽に遊びに行く相手探しの人だと向こうが教師と聞くとひくのかな?

職業的には申し分のない結婚相手だと思うよ。

No.4 18/12/09 12:56
匿名4 ( ♂ )

小中高の教員は多忙なイメージ
宿題・課題の作成・採点等を家に持ち帰りとかね
一般サラリーマン・OLだと今時なら未払い残業とかで訴訟になるケースでも教員だと当たり前って感じ
しかも部活動の顧問なんかした日にゃ休日皆無っぽい
遥か昔、小中の同級生の両親が教員だったけど、その子(女子)は一人娘で、そこはかと無く寂し気だったな
容姿の可愛らしい子だっただけに不憫だった

No.5 18/12/09 13:20
匿名5 

男性の職業によるけど、気遅れするんじゃない?

あと容姿に自信があるみたいだけど、主さん強気なタイプ?
苦手だと思われてるかもね。

別に強気がダメというわけじゃないけど

同じ教師で独身を探したら?

No.6 18/12/09 13:41
匿名1 ( 40代 ♂ )

>> 2 やっぱり職業で敬遠されるんですねー それは何故なんでしょう? やはり激務で多忙だからですかね? 俺のイメージは、教師や職人は世間知らずの人が多いというイメージ。
俺の仕事の付き合いが教師が多いので、あくまでもイメージ。
特にお金と貞操感については常識からずれている気がする。
子供に物を教えるので、お金より大事な物とか、人間の感情や欲求を大事にしたり、そういう性格の人だからこそ教師に向いているとも言えるので、しょうがないんじゃない。

No.7 18/12/09 14:13
匿名7 


他の方も書いているけど、教師は世間知らず。
沢山の保護者と接しているから、色んなことを知っている気になっているけど、教師は表面的なやり取りしかしない。

勉強はできたんでしょうけど、社会人としては欠けているものも多い。

身内に教師がたっくさんいます。
見てきたから教師にはならなかった。仕事としては良い仕事だと思います。

好い人でも結婚を意識するとなると、じっくり付き合って見極めるか、関わらないかですね。

No.8 18/12/09 17:16
匿名8 

夜勤も当直もオンコールもないだろうし
多職種連携もないだろうし
ほかの職業のことを何も知らなそうだと感じるかな。
あくまで悪いところをいうならばですが。

No.9 18/12/09 21:35
匿名9 

私も中学校数学の教師、28歳です。
教師になってから出会った人と結婚しました。
教育学部出身なので、友人も教師が多いです。夫とは共通の友人を介して知り合いました。
同職の人とは恋愛や結婚はしたくないと思っていましたが、付き合ってみるとお互いの仕事のことも理解できるし価値観も似ていて凄く楽です。
部活とかあって大変ですけど、基本的には勤務時間も休日も揃っているので一緒に過ごしやすいしいいですよ。
私の教師している友達も、旦那さん教師が多いですね。

主さんが嫌でなければ、職場の人などに歳の近い知り合い教師とか紹介してもらうってのもありじゃないですか??

No.10 18/12/10 01:44
匿名10 

自分も生徒みたいに色々言われそうで(^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧