注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

バツ有婚活男性って

No.63 18/05/08 23:20
既婚者5
あ+あ-

≫51

>結婚に失敗するのが本人だけなら良いですが、元奥様の人生も滅茶苦茶にしてしまいますよね。

必ずしもそうではないと思いますよ。離婚するのに片側だけの非というのはありません。それは1対99もあれば、50対50もありますよ。もちろん99対1も有り得ますね。だから傷付くのが女性だけではありませんよ。

>通常、結婚すれば仲良しで離婚に至ることはないと思うのですが、考え方が合わないだけで離婚する男性を無責任だとは思いませんか。

人の考え方は時間と共に変化するものです。逆にずっと同じだと進歩のない人間ですよ。その変化が夫婦で足並みが揃わなかったら?そういうことですよ。夫婦と言えども元は他人なんですよ。

主さんは失敗したくない。だから考え方や信頼をと言いますが。それって何年で築けるものだと考えていますか?

今から出会って、それらをどれだけかけて築くのかな?30年近く別々に生きてきた人間の価値観。その生き方や価値観を合わせなきゃ、安全な結婚は出来ないですよ。ではそれらを合わせるのに何年かけるのかな?

それが恋愛期間って言うものなんですよ。そこまで慎重ならば、失敗しない様に離婚した人達以上に会う回数も一緒に過ごす時間もかけるんですよね?

離婚経験者の平均で言えば、平均週二回会って、平均約4時間共に過ごし、約2年3ヶ月らしいです。だから主さんに必要なのは、週に3回以上会って、平均5時間のデートをして、最低2年半ぐらい必要なのかな?会うのが少なければもっと年数かかりますよ。それが信頼に必要な時間になりますよ。

それに対応出来る未婚の男性を探してください。見た目とか、収入とか、人間性に拘ってる場合ではないと思いますよ。そうやって妥協婚するしかないとは思います。でもそれが今まで世の女性に選ばれなかった未婚者と結婚するというデメリットだと教えておきますね。

主さんは離婚者の離婚者のと言いますが。主さんに対応出来る未婚者って結局その年齢まで女性に選ばれなかった男ってことなんですよ。男の落ちこぼれなんですけど、主さんはそういう方と妥協婚するしか出来ない女性ということです。

63レス目(489レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧